« 15 de marzo de 2009 - 21 de marzo de 2009 | Inicio | 26 de abril de 2009 - 2 de mayo de 2009 »

miércoles 1 de abril de 2009

La Voix クリスマスライヴ

2004年にイクスピアリで開催されていたクリスマス・ライヴです。

女性3人は、カナダから来日した「La Voix」(ら・ぼあ)

当時、イクスピアリの新星堂でCDアルバム(輸入盤)なんかも取り扱ってたと思いますが…未購入なのが、甚だ悔やまれます。グループ名が一般名称過ぎて、ネット検索でも引っかからんし。

3人の中の1人が、後年も来日してイクスピアリのクリスマスで歌ってたとか、ファンタスティークで歌ってたとかも、耳にしたことがありますが、詳細不明。

Continuar leyendo "La Voix クリスマスライヴ" »

舞浜帰宅支援マップ (2009年春改定版)

2009年春改定版

作成のきっかけは、『Ni-gata Traders ?』の中の人が嘆いていたので、なんとなく。

実際に鉄道が運休になった場合には、TDR来訪中だった数万の人間に加え、浦安市および周辺地域の住人が動くことになりますから、バスなどは満員で乗れなくなっている可能性も高いです。

JR京葉線運休&地下鉄東西線運行時

比較的にありがちなパターンです。強風、豪雨、降雪など天候が原因で京葉線が運休することは多々あります。それともいうのも、1978年に強風(後に竜巻と判明)のため、営団地下鉄東西線列車横転事故なんてのが起きてまして。車両が横転したのだそうです。幸いなことに負傷者は出ましたが亡くなった方はいらっしゃらなかったようです。

竜巻対策は、竜巻が列車を直撃する確率を考慮すると、コストパフォーマンスも含めて無理な話ですが、強風の場合、京葉線は速度規制で遅く走ったり、運休したりすることが多いです。京葉線のほうが東西線より高い位置を走っているためか、海沿いを走っているためかは判りませんが、東西線が何とか運行しているのに京葉線は停まっているということは、よくあります。また、京葉線は動いていても、武蔵野線が運休していたり、京葉線乗り入れをしていない(府中本町-西船橋で折り返し運転している)ことも多いです。

Continuar leyendo "舞浜帰宅支援マップ (2009年春改定版)" »

« 15 de marzo de 2009 - 21 de marzo de 2009 | Inicio | 26 de abril de 2009 - 2 de mayo de 2009 »

無料ブログはココログ