« 27 de abril de 2008 - 3 de mayo de 2008 | Inicio | 18 de mayo de 2008 - 24 de mayo de 2008 »

jueves 15 de mayo de 2008

Nikon D3

Nikon D3ってデジタル一眼カメラをご存知でしょうか?

Nikonのフラッグシップ機で、ボディだけでも50万円くらいする高性能機です。

こやつの特徴に、ISO25600の超々高感度で撮影できるというものがあります。

で、そのD3を知人がレンタルしまして…

チャンドゥを撮らせてみました。(笑)

D3によるチャンドゥ

写真はクリックすると巨大化します。

JPEG化とリサイズは行いましたが、それ以外のレタッチ、トリミングは行っていません。

誰か、宝くじを当てる方法をご存知ありませんか?(爆)

martes 13 de mayo de 2008

TDS配布日に思う:ダッチェスとマリー2008

去年の記事は、こちら↓

TDS配布日に思う:ダッチェスとマリー

今年も、母の日の配布物が「おしゃれキャット」のダッチェスとマリーだったため、やってしまいました。

サンプリングとして、blog検索エンジンで、「ダッチェス」「マリー」を検索語として記事にしているブログをチェック。

入園プレゼントを形容するのに、ダッチェスの名前が書かれているか否か、「ダッチェスとマリー」なのか「マリーとダッチェス」なのかを分類してみました。

マリーとダッチェス ダッチェスとマリー マリーのみ
131019
ダッチェスの知名度調査結果の円グラフ2008

昨年より、主人公はダッチェスの認知率が下がっているような…(^_^;

domingo 11 de mayo de 2008

アメリカンウォーターフロントのBGM

これ1枚あれば、家庭でもセイリングデイ・ブッフェの雰囲気。

Napsterをインストールされている方は、上記リンクで。Npasterをご使用されていない方は、Amazonの試聴を利用してみてください。

全23曲中、16曲使用されてて、高ヒットです。

メディテレーニアンハーバーのBGM

久々にBGMとNapsterの記事。

今回は、メディテレーニアンハーバーのBGMです。

5トラックの「Dicitincello Vuje」と9トラックの「I Lost My Love in Portofino」が使用されています。
「Dicitincello Vuje」Napsterリンク
「I Lost My Love in Portofino」Napsterリンク
こちらからは4曲が使用されてます。
「Maria Graziella」Napsterリンク
「La Mazurca di Vicenzina」Napsterリンク
「Quadriglia in Otto」Napsterリンク
「Un Fiore Per Te (A Flower for You)」Napsterリンク

« 27 de abril de 2008 - 3 de mayo de 2008 | Inicio | 18 de mayo de 2008 - 24 de mayo de 2008 »

無料ブログはココログ