« 29 de abril de 2007 - 5 de mayo de 2007 | Inicio | 20 de mayo de 2007 - 26 de mayo de 2007 »

martes 15 de mayo de 2007

TDS配布日に思う:ダッチェスとマリー

ふ…と気になったので、調べてみました。

『おしゃれキャット』の主人公ダッチェスの知名度。

2007年5月13日、東京ディズニーシーでは入園者プレゼント(パスポートを持って入園した人が対象。3歳児以下の乳児はもらえなくなりました)として、ダッチェスとマリーのクリップが配布されています。

このことをblog記事に書いた人のうち、ダッチェスの名前が出てくるのは、果たしてどれくらいの割合なのか? これを調べてみました。

サンプリングとして、blog検索エンジンで、「ダッチェス マリー」「マリー ママ」「マリー 母」などを検索語として記事にしているブログをチェック。

入園プレゼントを形容するのに、ダッチェスの名前が書かれているか否か、「ダッチェスとマリー」なのか「マリーとダッチェス」なのかを分類してみました。

ダッチェスとマリー マリーとダッチェス マリーとママ マリー
51064
ダッチェスの知名度調査結果の円グラフ

過半数のblog記事ではダッチェスの名前が挙げられてはいる。しかし、中には「マリーちゃんにママがいるなんて知らなかった」という記事も…(^_^;

« 29 de abril de 2007 - 5 de mayo de 2007 | Inicio | 20 de mayo de 2007 - 26 de mayo de 2007 »

無料ブログはココログ