« シンデレラ城の夜の時報 | Inicio | リズミック・ピミエントスの出てくるところ »

martes 15 de mayo de 2007

TDS配布日に思う:ダッチェスとマリー

ふ…と気になったので、調べてみました。

『おしゃれキャット』の主人公ダッチェスの知名度。

2007年5月13日、東京ディズニーシーでは入園者プレゼント(パスポートを持って入園した人が対象。3歳児以下の乳児はもらえなくなりました)として、ダッチェスとマリーのクリップが配布されています。

このことをblog記事に書いた人のうち、ダッチェスの名前が出てくるのは、果たしてどれくらいの割合なのか? これを調べてみました。

サンプリングとして、blog検索エンジンで、「ダッチェス マリー」「マリー ママ」「マリー 母」などを検索語として記事にしているブログをチェック。

入園プレゼントを形容するのに、ダッチェスの名前が書かれているか否か、「ダッチェスとマリー」なのか「マリーとダッチェス」なのかを分類してみました。

ダッチェスとマリー マリーとダッチェス マリーとママ マリー
51064
ダッチェスの知名度調査結果の円グラフ

過半数のblog記事ではダッチェスの名前が挙げられてはいる。しかし、中には「マリーちゃんにママがいるなんて知らなかった」という記事も…(^_^;

« シンデレラ城の夜の時報 | Inicio | リズミック・ピミエントスの出てくるところ »

blog関連」カテゴリの記事

Comentarios

Publicar un comentario

(Mostrado sin comentario).

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120201/15083122

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian TDS配布日に思う:ダッチェスとマリー:

» TDS配布日に思う:ダッチェスとマリー2008 [TDR航海日誌2]
去年の記事は、こちら↓ TDS配布日に思う:ダッチェスとマリー 今年も、母の日の配布物が「おしゃれキャット」のダッチェスとマリーだったため、やってしまいました。 サンプリングとして、blog検索エンジンで、「ダッチェス」「マリー」を検索語と... [Leer más]

« シンデレラ城の夜の時報 | Inicio | リズミック・ピミエントスの出てくるところ »

無料ブログはココログ