« 2 de abril de 2006 - 8 de abril de 2006 | Inicio | 30 de abril de 2006 - 6 de mayo de 2006 »

sábado 15 de abril de 2006

東京ディズニシーシー1st Anniversary Celebration

東京ディズニシーシー1stAnniversaryCelebration_1st.asf (17144.7K)

ひさびさに巨大ファイルです。

1周年の旗

東京ディズニーシーの1周年イベント。1st.アニバーサリー セレブレーションの動画です。

ただし…2002年9月3日 スニーク開催時のもの。例によって、画質は悪いです。

グーフィーが滑る

ミッキー&ミニーが駆ける

タップ ハッピー トゥーが踊る

ポルトパラディーゾ市長が歌う

ロックピープルが出てきてプロメテウス火山は炎をあげる

レインフォレスト モンキーズが宙返り

デザートウィンド プレイヤーズはジニーと舞い

チップとデールがマッドサイエンティスト バンドを連れてくる

船でみんながやってくる

ミッキーの祝辞があり

みんなで"THANKS TO YOU"を歌って

そしてフィナーレ

ディズニシーには、グランドオープンの9月、11月と計5日間くらい行ってましたが、ドハマリしたのは、1周年以降と言ってよいでしょうね。

予備知識ゼロの状態で、これを見てしまったことが、Webページの作成-ひいては今のblog作成につながっていると思います。

「この凄さ、感動はどこかに記録しておかねばなるまい」と変な使命感に燃えてしまったワケですな。

martes 11 de abril de 2006

Blossom Jazz Band

ディズニーメドレーBlossomJazzBand.mp3(2177.8K)

ミュージック・フェスティバル・プログラムというのが開催されています。

音楽バンド、コーラス、ダンスなどさまざまなジャンルで活躍されている、幼稚園から社会人までのアマチュアグループのためのプログラムです。東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで楽しく演奏・演技をしていただくとともに、パークを訪れるゲストにも一緒に楽しんでいただこうというものです。(公式ページより)

2006年4月9日に、東京ディズニーランドのシアターオーリンズで公演したのが、ブロッサム・ジャズ・バンドでした。

Blossom Jazz Band

○○学校 吹奏楽部とかの出演予定が並ぶ中に、ブロッサム・ジャズ・バンドとあるのは、かなり異色で、しかもジャンルがデキシーランド・ジャズ

ロイヤルストリート・シックスの出演が終了したこともあって、気にかかって見に行ってみました。

ブロッサム・ジャズ・バンドの正体は、東葛飾高等学校生徒が主体のバンドです。

1人、ちょっち高校生よりは年上な方がバンジョー&MC

最初は顧問の先生か何かかと思ってましたが、調べてみると…

海外でも高い評価を受けている若手No.1テナーバンジョー奏者の青木 研氏でした。

バンドの構成は、フルート、トランペット、ソプラノサックス、トロンボーン、ユーフォニウム、ウッドベース、ドラムス、ウォッシュボード、バンジョー

…女子高生が洗濯板でリズム叩きますかぃっ!?(^_^;

かなり、レベルの高い演奏でした。

収録したディズニーメドレーは最後に演奏されたもの。是非とも、聞いてみてください。

lunes 10 de abril de 2006

ドックサイド・ポーターズ

ドックサイド・ポーターズporters.asf(9189.5K)

ドックサイドポーターズの動画です。途中、三脚をどうのこうのしてたのか、あらぬ方向にレンズが向いてたり、激しく変な構図で映ってますが、気にしないでください。(^^;

東京ディズニーシー1周年直前、2002年9月2日のもの。

どれくらい昔かというと、セイルアウェイをやっているドックサイドステージにベンチが導入される前という。

個人的には、この代のポーターズが1番の好み。

« 2 de abril de 2006 - 8 de abril de 2006 | Inicio | 30 de abril de 2006 - 6 de mayo de 2006 »

無料ブログはココログ