« ドックサイド・ポーターズ | Inicio | 東京ディズニシーシー1st Anniversary Celebration »

martes 11 de abril de 2006

Blossom Jazz Band

ディズニーメドレーBlossomJazzBand.mp3(2177.8K)

ミュージック・フェスティバル・プログラムというのが開催されています。

音楽バンド、コーラス、ダンスなどさまざまなジャンルで活躍されている、幼稚園から社会人までのアマチュアグループのためのプログラムです。東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで楽しく演奏・演技をしていただくとともに、パークを訪れるゲストにも一緒に楽しんでいただこうというものです。(公式ページより)

2006年4月9日に、東京ディズニーランドのシアターオーリンズで公演したのが、ブロッサム・ジャズ・バンドでした。

Blossom Jazz Band

○○学校 吹奏楽部とかの出演予定が並ぶ中に、ブロッサム・ジャズ・バンドとあるのは、かなり異色で、しかもジャンルがデキシーランド・ジャズ

ロイヤルストリート・シックスの出演が終了したこともあって、気にかかって見に行ってみました。

ブロッサム・ジャズ・バンドの正体は、東葛飾高等学校生徒が主体のバンドです。

1人、ちょっち高校生よりは年上な方がバンジョー&MC

最初は顧問の先生か何かかと思ってましたが、調べてみると…

海外でも高い評価を受けている若手No.1テナーバンジョー奏者の青木 研氏でした。

バンドの構成は、フルート、トランペット、ソプラノサックス、トロンボーン、ユーフォニウム、ウッドベース、ドラムス、ウォッシュボード、バンジョー

…女子高生が洗濯板でリズム叩きますかぃっ!?(^_^;

かなり、レベルの高い演奏でした。

収録したディズニーメドレーは最後に演奏されたもの。是非とも、聞いてみてください。

« ドックサイド・ポーターズ | Inicio | 東京ディズニシーシー1st Anniversary Celebration »

TDL」カテゴリの記事

Comentarios

高校生バンド with バンジョー青木さんがTDLに登場しましたか〜
彼ら本来は吹奏楽部なのに、ジャズをやると、プロに混じっても
引けを取らないし、フルートが入っているのは珍しいジャズバンドで
すよね。
彼らの使っているドラムスはかなりの年代物で珍しいものらしいですよ。
ちなみに、青木さんが演奏しているときの表情、良いですよね。

青木研ちゃん、頑張ってますね。応援してます!!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

Publicar un comentario

(Mostrado sin comentario).

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120201/9538999

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian Blossom Jazz Band:

« ドックサイド・ポーターズ | Inicio | 東京ディズニシーシー1st Anniversary Celebration »

無料ブログはココログ