« カウントダウン:ポーターズの動画 | Inicio | アトモスはストモス? »

miércoles 8 de febrero de 2006

レイジング・スピリッツはラマだったかもしれない

Storytellers Cafe:レイジング“ラマ”スピリッツ

ロスト・リバー・デルタにコースター系アトラクションを、という企画の段階で、ディズニーのイマジニアが提案してきたのは「ラマになった王様」のストーリーをベースにしたアトラクションだったとか。(ソース忘れたけど、たぶんJim Hillあたり。)南米の古代文明をテーマにしたエリアに「ラマ」を、っていうのはディズニー的には当然の発想だし、実現したらエキサイティングかつ革命的な出来事になっていたことは間違いないのだが、惜しいことに日本のパークを運営しているのはディズニーではないので、残念ながらというか案の定というか、「ラマ」ベース案は、アトラクション外観に「ラマ」のビジュアルイメージを採り入れるだけ、というところまで薄められたのだった…。

あ?!

あぁっ!!

「ラマになった王様」の劇場公開は2000年末ですから、レイジング・スピリッツに「ラマ」というのは、非常に的確であると思います。360度コースターというのも、「ラマ」のストーリーに取り入れても不自然じゃない。「ラマ」の劇中にはレストランも登場してます。(ゲテモノ料理ですが(^^;

惜しいっ。実に惜しいなぁ。

もし、レイジング・スピリッツが「ラマ」であったのならば、日本語主題歌を歌うムーチョ・ヒデキこと西城秀樹に、主人公クスコの吹き替えの藤原竜也を呼んでのオープニングセレモニーなどが可能であったでしょう。こっちのほうが、マスコミの食い付きも良さそうだ。

レイジング・スピリッツのマスコットキャラは、グーフィー,マックス親子にスティッチです。言うては何ですが、既に固定ファンがいて、且つ、360度コースターにも中南米にもロストリバーデルタとも縁が薄いキャラです。日本では知名度が低い「ラマ」を大々的に売り出して、新規キャラクター市場を獲得するチャンスだったのではないでしょうか?

本当に惜しい。

« カウントダウン:ポーターズの動画 | Inicio | アトモスはストモス? »

TDS」カテゴリの記事

trivia」カテゴリの記事

Comentarios

Publicar un comentario

(Mostrado sin comentario).

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120201/8564878

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian レイジング・スピリッツはラマだったかもしれない:

« カウントダウン:ポーターズの動画 | Inicio | アトモスはストモス? »

無料ブログはココログ