« 28 de agosto de 2005 - 3 de septiembre de 2005 | Inicio | 20 de noviembre de 2005 - 26 de noviembre de 2005 »

lunes 12 de septiembre de 2005

【ディズニーキャラバトン】

ものすごく遅くなりましたが、どなどならんどのどなどなさんから差し出されて1ヶ月以上ほっぽいておいた「ディズニーキャラバトン」です。ほどよく熟成されてます。

なお、化学的には、発酵と腐敗は同じ現象です。(爆)

ディズニーキャラクターで好きなキャラBEST3

う~む。改めて考えてみると、キャラクターへの興味が薄いのぉ。

  1. 「スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー(TVアニメ版)」のザーグ様
  2. 「ラマになった王様」のクロンク
  3. 「レスキューレンジャー」のガジェット
1番好きなキャラクターのどこが好き?
  1. ザーグ様:意外と真面目でマメなとこ
    悪事の最中に有給休暇の申請してきた部下の書類をキチンと決済してたり。
    「バズ・ライトイヤー 夏の大作戦」では、「呪ってやる~」の台詞が無かったのが惜しまれる。
  2. クロンク:意外性
    割れ顎マッチョな悪役…と思いきや、ラマになった王様を「殺すのは可哀相だよね」と躊躇ったり、料理の腕が抜群だったり、動物と話ができたり。
  3. ガジェット:
    腰つきと目つきが…
1番好きなキャラの好きなコスBEST3
…っつうか、挙げた3人って衣装変わらん。(^^;
最近気になっているキャラ
アラビアンコーストの女神さま

domingo 11 de septiembre de 2005

2005年秋のプレミアムダイニング:メニューリスト

2005年9月10日のプレミアムダイニングで出た料理のリストです。

メニュー

  1. アミューズ・ブーシュ
    アミューズ・ブーシュ
    Amuse-Bouche
    馬刺、イカにカラスミ
    カラスミといっしょにソーヴィニヨン・ブランを呑むと、甘味がものすごく強くなって、美味。
  2. 長崎沖メジマグロとシマアジのタルタル
    長崎沖メジマグロとシマアジのタルタル
    Tuna and Striped Jack Tartare
    写真の左側の丸っこいのです。メジマグロ、シマアジ、アボガドを5mm角くらいに切って和えてあります。上に乗ってるのはトビッコ。写真右の緑の果実はシークワーサー。上の方のは、ネギを巻いたものです。
  3. キノコのフラン、トリュフ入り
    キノコのフラン、トリュフ入り
    Mushroom Flan with Truffles
    香りが良い感じ。
  4. アワビのグリル、ハーブバターソース
    アワビのグリル、ハーブバターソース
    Grilled Abalone with Herb-Butter Sauce
    アワビは乾物ではなく、生。右の天ぷらになっているのはシキブ草。
  5. ローズのグラニテ
    ローズのグラニテ
    Rose Granita
    バラの香りがとても強い。花びらは砂糖漬けにしてあるようですが、食用花ではないので、ちょっと繊維質。バラのリキュールを使っているそうですが、アルコールっぽさは無し。
  6. 佐賀牛フィレ肉のロースト グレイヴィーソースとホースラディッシュクリーム添え
    佐賀牛フィレ肉のロースト
    Roasted "Saga" Beef Fillet with Gravy served with Horseradish Cream
    付け合わせは、栗、姫ダイコン。肉の焼き加減も、ちゃんと火が通っているレア状態。脂身が無いため、赤身の美味さがたまりません。
  7. デザートメドレー
    デザートメドレー
    Dessert Medley
  8. 小菓子
    小菓子
    Petits Fours

P1010471

2005年秋のプレミアムダイニング:ワインリスト

2005年9月10日のプレミアムダイニングで出たワインのリストです。

4周年のメダル

  1. スパークリング地ワイン・ロゼ/信州桔梗ヶ原
    スパークリング地ワイン・ロゼ/信州桔梗ヶ原
    食前酒に出てきたのは、ロゼのスパークリングワイン。ちょっとアルコールの味が固いかなぁ…という気もします。
  2. ソーヴィニヨン・ブラン2003/信州安曇野
    Sauvignon Blanc 2003
    今回のイチ推し。前菜のイカ、カラスミ、シマアジといった魚介類に合います。特にカラスミは塩気が反動となり、ワインの甘味がものすごく感じられます。そっけないラベルが多かった中で、日本アルプスを模ったラベルになってます。
  3. シャルドネ樽熟2003/信州塩尻
    Chardonnay Barrel Ageing 2003
    微かなオーク樽の香りがありますが、癖のない味です。
  4. メルロー樽熟2003/信州塩尻
    Merlot Barrel Ageing 2003
    まだ若いので、澱が溜まるほどではないとか。こちらも少し軽めのボディになってます。
  5. 木花/信州桔梗ヶ原
    Kibana
    とても葡萄の味が強く、甘口。最初、ライチみたいな感じでした。

NAC(長野県原産地呼称管理制度)という制度があるそうです。

長野産ワインであると名乗れるかどうかの審査があるのですが、フランスの産地呼称管理制度よりも厳しく、毎年受けなければならないのだとか。

今回、日本のワインということで、どんなんかなぁ…と思いましたが、いずれも呑みやすいものでした。

« 28 de agosto de 2005 - 3 de septiembre de 2005 | Inicio | 20 de noviembre de 2005 - 26 de noviembre de 2005 »

無料ブログはココログ