« 「夢と魔法の王国」は誰の夢? | Inicio | ブラヴィッシーモ! ブラヴィシシーモ!! ブラヴィシシシーモ!!! »

martes 2 de agosto de 2005

オリエンタルランド幻想・補足

ある時、100点満点の試験で60点を採った学生に先生が言います。

「100点を採れないなんて、君、成績がわるくなったんじゃないの?」

ところが、学生は以前の試験でもそのまた以前の試験でも、ずっと60点でした。

さて、学生の成績は落ちたと言えるでしょうか?


私なんかだと今回の試験は70点くらいだったと思うんですけどね。

« 「夢と魔法の王国」は誰の夢? | Inicio | ブラヴィッシーモ! ブラヴィシシーモ!! ブラヴィシシシーモ!!! »

TDR」カテゴリの記事

Comentarios

先生の記憶の中では、その生徒はかつて120点を取れるだけの実力があった。そう評価していた。
ですから、そりゃぁその先生にしてみれば「今回60点しか取れないとは何だ!」ってことになりますよねぇ(^^;

そしてその先生の模範解答は、私が採点するとマイナス40点かもしれない。

つい、あの企業が、あのひとが、くだらなかったり素晴らしかったりするかのように我々は想ってしまう。
でも、その評価基準って、結局は自意識の投影なんですよね。

Publicar un comentario

(Mostrado sin comentario).

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120201/5282354

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian オリエンタルランド幻想・補足:

« 「夢と魔法の王国」は誰の夢? | Inicio | ブラヴィッシーモ! ブラヴィシシーモ!! ブラヴィシシシーモ!!! »

無料ブログはココログ